無料ブログはココログ

2013年2月18日 (月)

トリミング(2013.2)

Kakoavfaxkk8txz5qjep


はじめてのトリミングに行ってきました。
スッキリLucky。
これで、お洋服も、かっこよく着こなせるね。
ボディも写したかったのですが、ただ今、静かにお昼寝中。




Kakoxxcq6gtvpdd6pnsv


こちらは、昨日までのモサ男Lucky。
クッションと同化してます。





ポチッとクリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村

2013年2月14日 (木)

いたずらマン

Kakoqtr4zzbioesvd8t5


Luckyにお部屋用のベッドを用意してあげました。
お部屋を自由にしている時に、どこでのんびりしていいのか、分からなそうだったので。



最近、いたずらマンのLucky。
カーテンを引っ張ったり、コンセントをカミカミしたり、カゴを破壊したり。
カーテンには、いたずら防止スプレー。
コンセント類は重めの木箱を置いてガード、カゴも届かないところへ移動。
噛んではダメなものはダメって教えながら、私たちも、できるだけ怒らなくて済むように工夫。

今日いい子だったなぁって日もあれば、今日はいたずらマンだったなぁって日も。
その日によってイロイロ。
ほんと子育てと同じだなぁ。




ポチッとクリックしてもらえうと、励みになります。


にほんブログ村

2013年2月11日 (月)

ひっぱり紐

Dscn9755


ひとり遊び中のLuckyのひっぱり紐を、いきなり引っ張り出すotouto。
(朝起きて、まずLuckyのところに行くから、まだパジャマ人)




Rscn9756


otoutoがLuckyを引っ張り回してしまうので、その場に立ったままでの紐引きを教えました。
なかなか、いい感じ。
さすが、兄貴。
おだてて、おだてて。
ひっぱり紐あそびの後は、Luckyぐったりです。








ポチッとクリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村




2013年2月 8日 (金)

注射(3回目)

Dscn9753

             『おすわり・マテ』
            




Dscn9754             

             『ヨシ』

             ジャ~ンプ




お天気は、イマイチでしたが、Luckyの3回目のワクチン注射に行ってきました。
診察台の上では、完全にフリーズ状態。
注射をしても、固まったままでした。
よ~っし、これで、いよいよ、お散歩もできるように。
と言っても、外は大雪。
雪が溶けて、暖かくなったら、たぶん、お散歩デビューは4月になってからでしょうね。

体重2.7kg。
思わず、『えっ!』って言っちゃいました。
1ケ月前は、1.55kg。
1kg以上、増えちゃってる。
でも、太っている感じはないから、骨格の成長とともに体重も増えたのだとか。
どこまで、大きくなるんだ?
楽しみだなぁ。





ポチッとクリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村

2013年2月 6日 (水)

Luckyとotouto

Dscn9691
              otouto『ねぇ、ねぇ』

              Lucky『…』




Dscn9692
              otouto『ボクのはなし、きいてくれる?』

              Lucky『…』




Dscn9687
              Lucky『ふぅ…』




Dscn9670 
              ストレス発散



かわいい弟分に、すっかりハマッているotoutoくん。
何かっていうと、Luckyのところ。
大騒ぎしながら遊んでいる、ふたりの姿を見ると、うれしい。





ポチッとクリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村

2013年2月 3日 (日)

おトイレのこと・9

Kakoi70nek5pkfo9gkbn


ハラちゃんに釘づけLucky。


録画しておいたドラマ『泣くな、ハラちゃん』を見ていたら、テレビの前でフリーズ。
ハマッたかい?
好きかい?ハラちゃん。




Kakorxw3upzoldgvljjw


心配していたおトイレですが、いつの間にかチッチは、トイレに戻ってできるようになりました。

やったことは、
チッチをしたら、サークルから出す。
おトイレに戻ってできてたら、ホメて、おやつをひとつ。
失敗してしまったら、静かにサークルに戻す。
失敗がなければ、サークルからは、ずっと出てます。

ほんとに、できるようになるのかなぁ?って思っていたんですが、成功率がだんだん上がっていって、いつの間にか、戻れるようになりました。
Luckyは、おトイレするところ、あんまりジロジロ見ない方がいいみたいです。
見てないフリして、チラ見してます。

ただねぇ。
ブーがダメなんですよ。
ベッドの横でするの、イヤみたいなんですよねぇ。
できるだけサークル内でしたくないみたいな雰囲気。
格好ですぐに分かるので、おトイレの上に連れて行くんですけど、できれば自分で戻って欲しい。
また、のんびり様子みていきます。





ポチッとクリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村

2013年2月 1日 (金)

イタズラ

Kako0dpwdnefezutaftk


イタズラLucky。




Kakobgowgmkze4ia5pey


ホリホリに大忙し。



ひと通り、お部屋の中の探検も終わったみたいで、『楽しいことないかなっ♪』って、今度はイタズラ探し。
コラコラ、だめだよ。
今月の注射が終わって、雪がとけたら、お散歩に行こうっと。
楽しみだなぁ。




ポチッとクリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村

2013年1月29日 (火)

クン・クン・クン

Dscn9579
『クン』




Dscn9580
『クン・クン』





Dscn9581_2
『クン・クン・クン』



とりあえず、
まず、
otoutoくんのイスの下をチェック。



Dscn9576 


Luckyの新しいフリースベスト。
あれ?小っちゃい??

いえいえ、
モコ男なので、上がってきちゃうのです。




Dscn9582


今日で生後3ケ月。
これからの、成長が楽しみだなぁ。
触ると、細いのに、毛が伸びて、おデブさんみたい。
モコモコ。

みんな、Luckyのことが大好きだよ。







ポチッと、クリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村

2013年1月27日 (日)

おトイレのこと・8

Kako8h1mnkjxazxgl66c


シャンプーしたばかりのふわもこは、どこにいっちゃったんでしょうか?
ブラッシングはしてるんですけどねぇ。
夕方には、モップ化してきちゃいます。





Kakocimraaagm4khtjiq


心配していた、Luckyのおトイレですが、おトイレに戻ってできるようになってきました。
だいたい、3分の2くらい成功するように。
これからも、ホメホメ作戦で、がんばります!




Kakowgy4jgmmdjhvvemx


ただねぇ…。
ブー(大きい方)が、必ずおトイレに戻れないんですよねぇ。
サークルのおトイレにするのが、イヤなのかなぁ?
サークルにいる時も、ブーをすると、すぐに取ってあげないとイヤみたいだし。
まぁ、私も、ベッドの横に、いつまでもブーがあったらイヤだな。

ブーは、タイミングも分かってきたし、恰好を見たら、すぐにおトイレに移動させれば、セーフなので、失敗は少ないんですけどね。
いつか、ブーも、おトイレに戻れるといいなぁ。





Kakofozps7qdsmla1cug 


というわけで、おトイレの失敗が少なくなった分、お部屋で遊べる時間が増えました。
そしたら、グッと距離が縮まったというか、仲良くなった気がします。
名前も、憶えてくれたみたいだし。
子ども達も、Luckyとの遊び方だったり、かわいがり方が、分かってきたみたいで、ワイワイ楽しそうです。




Kakoyqp0hkpecflxt88l


『おすわり』も、できるようになりました。
ごはんの前とか、おやつの前は、『おすわり』してから。
今度は、マテとオテに挑戦です。






ポチッとクリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村

2013年1月25日 (金)

はじめてのシャンプー

Kakoh0ze66qty7hwsvvd


お医者さんからOKサインが出たので、はじめてのシャンプーに行ってきました。
なんせ、はじめて。
全部、はじめて。

はじめての、カーキャリー。
ほんの片道5分ほどのドライブですが、ドキドキ。
お気に入りのブランケットを一緒に入れてあげると、フセ状態で乗ることができました。
帰りは、お天気も良かったし、ウトウト。




Kakotcenex1zysnfa343 


ウチに帰ってくると、まさに泥のように眠っていました。

お店には、『はじめてなので、シャンプーだけで』とお願いしましたが、涙やけの相談などもしたので、目の周りと足の裏などを、スッキリとカットしてくれました。
ドライヤーと耳のお掃除は、ちょっと嫌がったみたいだけど、他は大丈夫だったみたいです。
よかったぁ。




Kakoldxs1lhtxcvixm5m


ふわっふわっ。
もこっもこっ。
でも、うまく写真に撮れないぃ。
いい香り。
お顔は、DisneyキャラクターのDuffyみたい。
でも、写ってないですね。
残念。

はじめてのシャンプー。
無事、大成功で良かったです。







ポチッとクリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村

«Luckyのトナカイ服