無料ブログはココログ

« Luckyのトナカイ服 | トップページ | おトイレのこと・8 »

2013年1月25日 (金)

はじめてのシャンプー

Kakoh0ze66qty7hwsvvd


お医者さんからOKサインが出たので、はじめてのシャンプーに行ってきました。
なんせ、はじめて。
全部、はじめて。

はじめての、カーキャリー。
ほんの片道5分ほどのドライブですが、ドキドキ。
お気に入りのブランケットを一緒に入れてあげると、フセ状態で乗ることができました。
帰りは、お天気も良かったし、ウトウト。




Kakotcenex1zysnfa343 


ウチに帰ってくると、まさに泥のように眠っていました。

お店には、『はじめてなので、シャンプーだけで』とお願いしましたが、涙やけの相談などもしたので、目の周りと足の裏などを、スッキリとカットしてくれました。
ドライヤーと耳のお掃除は、ちょっと嫌がったみたいだけど、他は大丈夫だったみたいです。
よかったぁ。




Kakoldxs1lhtxcvixm5m


ふわっふわっ。
もこっもこっ。
でも、うまく写真に撮れないぃ。
いい香り。
お顔は、DisneyキャラクターのDuffyみたい。
でも、写ってないですね。
残念。

はじめてのシャンプー。
無事、大成功で良かったです。







ポチッとクリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村

« Luckyのトナカイ服 | トップページ | おトイレのこと・8 »

日々のこと(生後2ケ月)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(◎´∀`)ノ

もこもこでカワイイー∩(´∀`)∩♪

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっています。
それ以来、通販をよくみるようになり、ペットくすりで涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!

手作りごはんとかはなかなかできず、楽しちゃってる私です…(汗)

フード選びも結構影響するので、会うの見つけるのって本当大変ですよね~。。。

初めてづくしの一日でお疲れだったみたいね♪
でも、何もかも上手くいったみたいで先が安心(*^-^)
車で大人しくしてくれてたら、ドライブらくらくで助かるねっ!

Luckyちゃんオヤスミ~☆

★みんとさん
コメントありがとうございます。
涙やけ予防には、イロイロな方法があるんですね。
今はトリマーさんが、Luckyの目のまわりを、スッキリとカットしてくれたので、拭いてあげやすくなりました。
ごはんは、お店にいた時に食べていたものと同じものをあげてるんですけど、いろんな種類がありますよね。
迷います。

★りんだママさん
カーキャリーを嫌がったり、バタバタしたらどうしよう…って思ったんですけど、もともと結構慎重だったり、臆病だったりするので、すぐにフセして、静かに丸まっていました。
ドライブも、楽しんでくれるようになるといいんですけどねぇ。
みんなで、キャンプに行ったりするときも、一緒に行けたら嬉しいなって思います。
あんなに、ふわもこ、だったのに2日経って、またモップ化してきてるので、ブラッシングがんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318388/48949399

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのシャンプー:

« Luckyのトナカイ服 | トップページ | おトイレのこと・8 »