無料ブログはココログ

« はじめてのシャンプー | トップページ | クン・クン・クン »

2013年1月27日 (日)

おトイレのこと・8

Kako8h1mnkjxazxgl66c


シャンプーしたばかりのふわもこは、どこにいっちゃったんでしょうか?
ブラッシングはしてるんですけどねぇ。
夕方には、モップ化してきちゃいます。





Kakocimraaagm4khtjiq


心配していた、Luckyのおトイレですが、おトイレに戻ってできるようになってきました。
だいたい、3分の2くらい成功するように。
これからも、ホメホメ作戦で、がんばります!




Kakowgy4jgmmdjhvvemx


ただねぇ…。
ブー(大きい方)が、必ずおトイレに戻れないんですよねぇ。
サークルのおトイレにするのが、イヤなのかなぁ?
サークルにいる時も、ブーをすると、すぐに取ってあげないとイヤみたいだし。
まぁ、私も、ベッドの横に、いつまでもブーがあったらイヤだな。

ブーは、タイミングも分かってきたし、恰好を見たら、すぐにおトイレに移動させれば、セーフなので、失敗は少ないんですけどね。
いつか、ブーも、おトイレに戻れるといいなぁ。





Kakofozps7qdsmla1cug 


というわけで、おトイレの失敗が少なくなった分、お部屋で遊べる時間が増えました。
そしたら、グッと距離が縮まったというか、仲良くなった気がします。
名前も、憶えてくれたみたいだし。
子ども達も、Luckyとの遊び方だったり、かわいがり方が、分かってきたみたいで、ワイワイ楽しそうです。




Kakoyqp0hkpecflxt88l


『おすわり』も、できるようになりました。
ごはんの前とか、おやつの前は、『おすわり』してから。
今度は、マテとオテに挑戦です。






ポチッとクリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村

« はじめてのシャンプー | トップページ | クン・クン・クン »

日々のこと(生後2ケ月)」カテゴリの記事

コメント

Luckyくん上手におトイレ出来るようになったんだね~!
先越されたわぁ~(^_^;) 
きっと、うんPもすぐに出来るようになるよ^^
とわは、食いしん坊だからお座りと待てを覚えるのはメチャクチャ早かったんだけどね(笑)

そっか~トイプーだから、マメなブラッシングが必要だもんね。
ぷぷっ^m^ モップ化しててもLuckyくんなら可愛い♪


★イヴままさん
う~ん…。
まだ、チッチしたらサークルから出れるってスタイルも、そのままだし、油断できない感じです。
それに、なにより、otoutoくんのトイレトレーニング。
こちらも、難航してます。
息子ふたりのトイレトレーニング、がんばります。

毛が急に伸びてきて、モサ男なので、来月は、はじめてのトリミングに挑戦したいです。
マメなブラッシング…、苦手だけど、ブログを見ると、みんなキレイにかわいくしてるし、私もマメ子目指します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318388/48981290

この記事へのトラックバック一覧です: おトイレのこと・8:

« はじめてのシャンプー | トップページ | クン・クン・クン »