無料ブログはココログ

« Luckyと子ども達 | トップページ | それぞれの陣地 »

2013年1月10日 (木)

おトイレのこと・3

Dscn9259


昨日の夕方、サークル内のおトイレに戻って、トイレができるようになったLucky。
やった~!
トイレトレーニングって、案外簡単だったなっ、なんて、調子に乗っていたら、今日は、また成功率0%に逆戻り。
その上、お部屋のど真ん中に…。
フローリングマットに交換して良かったなぁ。

できたり、できなかったり。
今日は、できなかったり、できなかったりだけど。
一筋縄ではいかないのが、犬育てですね。
otoutoくんも、ただ今、トイレトレーニング中。
どっちが早くできるようになるかなぁ。





ポチッとクリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村

« Luckyと子ども達 | トップページ | それぞれの陣地 »

日々のこと(生後2ケ月)」カテゴリの記事

コメント

Luckyちゃんがラクラク乗れそうなオモチャがいっぱいあるね(笑)

トイレトレーニングは一進一退の繰り返しのようですな( ̄m ̄*)
おぉ~どっちが早く出来るようになるか、otoutoくんと競争?!笑
otoutoくんにはお兄ちゃんとして頑張ってもらいたいけど、
私はLuckyちゃんを応援するぞー(*゚▽゚)ノ

けどさぁ、たいがいオシッコって端っこでするよね~(爆)

二人ともトイトレ、頑張れ~happy02

ちなみに我が家の双子は、3年ほど前に当時飼っていたハムスターに
トイレトレーニングで先に越されたことがありましたよ。
ハムスターに負けたか。。。とがっくりきた記憶が(笑)

すうもほぼトイレ覚えてくれましたが、実家に帰ったりして場所が変わると
いっきに失敗が増えちゃうんですよね。
まあ、いつか覚えてくれるだろ、とのんびり構えておりますが。

★りんだママさん
車とかボールとか、お部屋の中には、Luckyが興味を持つようなおもちゃがいっぱいで、探検が楽しいみたいです。
ただ、細かなミニカーのタイヤとか、おままごとの食材とか、床に置かないように、目を光らせています。
食欲もあるし、今のところ無駄吠えもほとんどないから、おトイレと、あと甘噛みかぁ、それが心配事です。
でも、子どもが増えたみたいで、やっぱり癒されますね。
そうそう、ど真ん中でおトイレって…。
なんでやねん!ってなりました。(東北の人ですけど、私)

★ゆみたろさん
遊びに来てくれて&コメント、ありがとうございます。
うれしいです♪

えっ!ハムスターって、おトイレ覚えるんですね。
そっかぁ、ハムスターにできるんだから、otoutoくんにも頑張ってもらわないと…。
今年の春から幼稚園なので、Luckyよりもotoutoの方が心配です。
場所が変わると…そうですよねぇ。
自分のウチと、慣れていない場所だと、やっぱり緊張したり、勝手が違ったりしますからね。
どこへでも、一緒に行けるトイレマスターなワンコを目指して、Luckyも頑張ります!

また、よかったら、遊びに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318388/48685907

この記事へのトラックバック一覧です: おトイレのこと・3:

« Luckyと子ども達 | トップページ | それぞれの陣地 »