無料ブログはココログ

« それぞれの陣地 | トップページ | 体調のこと »

2013年1月12日 (土)

おトイレのこと・4

Dscn9317


Luckyがわが家にやってきて、10日。

本気モード入りました、トイレトレーニング。
今しっかりとおトイレができるようになっておけば、Luckyと一緒に、心配なく、お出かけや旅行ができる!
がんばろぉ。

おトイレ以外、特にイタズラなどするわけではないので、結構長い時間、サークルの外に出っ放しにしてしまっていました。
otoutoくんがお昼寝すると、自分もサークルに戻って、寝てたし(この間、扉は開けっ放しだったので、出入り自由)。

それを改めて、サークルの中でおトイレ出来たら出す、10~15分遊んだら、サークルに戻す。
遊んでいる途中で、失敗してしまったら、サークルに戻す。
おトイレに戻ってできたら、遊ぶ時間を長くする。

扉を開けっ放しにしていても、結局はサークルの中のベッドで、ほとんどの時間を寝ていたりするので、この方法でちょっとやってみたいと思います。

でも、焦りは禁物ですよね。
のんびり、気長に、見守っていきたいと思います。





Dscn9336
ズダダダダ~。









ポチッとクリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村

« それぞれの陣地 | トップページ | 体調のこと »

日々のこと(生後2ケ月)」カテゴリの記事

コメント

あ、切れちゃったよ(汗)

興味津々やと思うのに、陣地からは出ないなんて信じられんゎ。
侵入防止ゲートが不要で便利だ~笑

★りんだママさん
キレてないですよ(長州小力風)
マツコの時はねぇ、結局トイレトレーニング完了しなかったんですよ。
のんびり構えすぎちゃって。
だから、今度こそ!って意気込んでるところはあります。
でもねぇ、やっぱりダメだなぁ。
10分以上出しちゃってる…。
かわいくてぇ、遊んじゃいます。
あぁぁぁぁ、でも、サークルの中では失敗しないから、ストレスは感じてなくって、フローリングマットにもしたし。
道のり、長そう。
完了できるのかなぁ。
自信ないです。

まだ、otoutoくんの陣地に入ろうとしないから、もうちょっといけそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318388/48710244

この記事へのトラックバック一覧です: おトイレのこと・4:

« それぞれの陣地 | トップページ | 体調のこと »