無料ブログはココログ

« 体調のこと | トップページ | Lucky服 »

2013年1月14日 (月)

体調不良の理由

Dscn9358


おととい、ごはんを残してしまったり、ゲッゲッと吐くような動きをしたり、心配だったLuckyの体調ですが、その後、元気にしています。

それで…。

その後、mekkoがサークルの外に綿が落ちているのを発見。
Luckyお気に入りのおもちゃが、破けてしまって、中綿が飛び出していました。
『やだぁ~、もう壊れちゃったの!』
すぐに、縫い合わせてあげました。

そして、昨日、おトイレに、大きい方と一緒に、圧縮された綿々が…。
綿を食べちゃって、体調を崩していたってこと??
出てきてくれて、よかったぁ。

子ども達のおもちゃばかり気を付けていましたが、まさか、Luckyのおもちゃも危険とは。
これからは、定期的に、Luckyおもちゃのチェックをしなくっちゃ。




Dscn9375


録画しておいたワンピースを見ながら、この状態。
寝ちゃったぁ。
かわいいぃ~。
この前、本気トイレトレーニング宣言したばっかりなのに…。
10分遊んでサークルに戻すの、できてません。
2時間くらい…、ダメだぁ。






ポチッとクリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村

« 体調のこと | トップページ | Lucky服 »

日々のこと(生後2ケ月)」カテゴリの記事

コメント

Luckyちゃん、心配でしたね (ノд・。)
でも原因がわかって良かったです。

うちのすうも、犬のおもちゃについていたタグを食べてしまったり、
リビングに敷いてるコルクマット食べて、吐いちゃったりしてます。weep

「だめ」って教えてはいるんですけど、、なかなか。
当たり前だけど、言葉が通じないって大変って思います。
まだまだ目が離せません。

腕の中でスヤスヤのLuckyちゃん、かわいいですね。
幸せそうheart04

★ゆみたろさん
そうそう!
いろんなものに、興味を示しますよねぇ。
かじってみたり。
これから、遊びやイロイロな経験を重ねて、たくさんのことを覚えていくんだろうなぁとは思うんですけど、ヒヤッとすることも多いです。
言葉が通じないって、もどかしく思ったりもしますが、ウチの場合、通じるはずのotoutoくんも、あまり言うことを聞かないので、なんでしょう?子育てって(犬育て?)って難しいです。
昨日、『鉄腕DASH』という番組で、ワンちゃんのしつけの特集をしていて、mekkoが真剣にメモをとりながらみていました。
これから、お散歩が楽しみだったり、一緒にトレーニングをしたり、大変なこともあるけど、やっぱりワンコちゃんとの生活は、楽しいですね。
これからも、楽しみながら、しつけも頑張りましょうね♪

綿が原因で解決となれば良いね♪

りんだもオモチャから出た綿を美味しそうに食べてしまう(ノ_≦。)
パグは食いしん坊だからかと思ってたけど、Luckyちゃんもだなんてね(笑)

とりあえず、体調が戻って良かったよ。
誤飲にはお互い気を付けなきゃね(o^-^o)

ごめんね。前回の記事もスマホで読んではいたんだけどコメント入れられなくって。
そっか、オモチャの綿が原因だったのね。
うちもすぐに破いて綿出しちゃう。イヴは破壊魔だからさー。
縫っても縫っても破壊され中の綿を完全に抜いてしまった可哀相なオモチャもあるよ(^^;

でもうんPと一緒に綿が出てきて良かったね。
ハハッ(^^;
10分が2時間になっちゃいましたか。
うちは10分なんて、もう無理だろうなぁー(ノ_-;)
起きたらほとんど夜寝るまで出ておりますから・・・ (;´д`)

★りんだママさん
ぬいぐるみっぽい、おもちゃは、ブンブン振り回したり、いっぱいカミカミするので、破けちゃうんですよねぇ。
ごはんを残すことなんて、まずないので、結構具合悪かったんだろうなぁって思います。
綿々出てきてくれて、本当によかったぁ。
パクッて、何でも口に入れちゃうから、気を付けなくっちゃです。

★イヴままさん
イヴままさん、スマホなんですねっ。
いいなぁ。
私は、まだ、ボタン式。
アナログな感じです。
いつも、遊びに来てもらえて、とっても嬉しいです。
コメントは、残っていると嬉しいけど、お時間のある時で。

まだ、赤ちゃんだしって、油断してました。
こんなに早く破けちゃうとは…。
縫い目がキレイに裂けていたので、今回は、なんとか修理できました!
しつけの本とか、一応読んでるんですけど、やろう!って思っても、なかなか。
あっという間に10分が過ぎちゃって、まぁいいっかぁってダラダラと…。
ダメダメです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318388/48739950

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良の理由:

« 体調のこと | トップページ | Lucky服 »