無料ブログはココログ

« Luckyボーダー服 | トップページ | モップ犬 »

2013年1月18日 (金)

おトイレのこと・5

Dscn9439


otoutoが起きて、すぐに向かうところ、ココ。
今日も、キッチンタイマー持参で。
(毎日、Luckyに『これ、キッチンタイマー』って教えてます)




Dscn9399


おトイレのこと、のんびりと言いつつ、やっぱり焦ってたのかなぁ。

おトイレに戻ってできたら、褒めてあげるって言うけど、戻ることがなくって、おトイレ成功率0%の時って、どうすれば?って、心配になってて。
もう、おトイレできないんじゃないかなぁ…とか。
おトイレトレーニング自信がなくって。




Dscn9408


いつも、失敗しちゃうところに、もう1個トイレ置けばいいやって、置いてみたいけど、また違う所にし始めちゃったLucky。

これで、上手くいく子もいると思うんだけど、Luckyを混乱させちゃったかな?
やっぱ撤去して、サークル内のおトイレだけにしようと思います。


早くしつけないと、大きくなってもできなくなっちゃうんじゃ?って思ってたけど、いろいろ調べてみたら、すぐに覚える子もいるけど、何か月も根気よく頑張ってできるようになる子もたくさんいることが分かって、私も頑張ろって思いました。

それに、あきらめずに、根気よく取り組めば、犬は必ずおトイレを覚えますって言葉に、ホッとしました。
焦らず、根気よくですね。







ポチッとクリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村

« Luckyボーダー服 | トップページ | モップ犬 »

日々のこと(生後2ケ月)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
トイレトレーニング、お疲れ様です。
私も犬飼いが初心者なので、大したアドバイスできなくて、、、。
我が家のすうはもう少しで4ヶ月ですが、今でもたまに失敗しますよ!
(自信もって言うことでもありまえんがdespair
自分でケージに戻ってトイレにいくようになったのは、本当に最近の話です。

うちもまだまだなので、頑張りますね!!

追伸。
キッチンタイマーを教える息子ちゃん、可愛すぎheart04

★ゆみたろさん
ありがとうございます。
フローリングマットに変えて、特におトイレを失敗しちゃっても困ることはないんですけど、ず~っとこのままだったら、どうしよう…とか思ってしまって、やっぱり焦ってたんですよねぇ。
この方法!っていうのも決まってないから、いろんな情報を見ては、チョコチョコ試したり。
すぐに効果がないと、ウチの子には合わないのかもって思っちゃって。
でも、焦っても仕方のない事なんだなって、すごく思いました。
Luckyと一緒に暮らし始めて2週間。
まだまだ、これからですよね。

otoutoの最近のお気に入りなんです、キッチンタイマー。
急にピピピピピって鳴るので、Lucky は、ビクッってしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318388/48809633

この記事へのトラックバック一覧です: おトイレのこと・5:

« Luckyボーダー服 | トップページ | モップ犬 »