無料ブログはココログ

« ひっぱり紐 | トップページ | トリミング(2013.2) »

2013年2月14日 (木)

いたずらマン

Kakoqtr4zzbioesvd8t5


Luckyにお部屋用のベッドを用意してあげました。
お部屋を自由にしている時に、どこでのんびりしていいのか、分からなそうだったので。



最近、いたずらマンのLucky。
カーテンを引っ張ったり、コンセントをカミカミしたり、カゴを破壊したり。
カーテンには、いたずら防止スプレー。
コンセント類は重めの木箱を置いてガード、カゴも届かないところへ移動。
噛んではダメなものはダメって教えながら、私たちも、できるだけ怒らなくて済むように工夫。

今日いい子だったなぁって日もあれば、今日はいたずらマンだったなぁって日も。
その日によってイロイロ。
ほんと子育てと同じだなぁ。




ポチッとクリックしてもらえうと、励みになります。


にほんブログ村

« ひっぱり紐 | トップページ | トリミング(2013.2) »

日々のこと(生後3ケ月)」カテゴリの記事

コメント

ゴージャスなベッドでうらやまし~
これなら破れませんね~(笑)

しつけも難しいですね。怒りすぎると良くないみたいだし、
怒らずにはいられない状況も多いし・・・

ある程度しつけは必要ですが、それ以上は所詮犬だから仕方ないと思えば気は楽になるんですかね?(^_^;)

★フクのパパさん
いいえ、いいえ。
壊れましたよ、このベッド。
ホリホリし過ぎて。
そんなもんです。

う~ん。
しつけというか、わが家のルールは、2つ。
『人を傷つけてはいけない』『物を壊さない(Luckyの物以外ですね)』この2つだけです。
そのために、私たちは、Luckyがルールを破らなくて済むように工夫して、Luckyはダメということを少しずつ学んで、歩み寄っていって、1年後、2年後には、きっと、わが家っぽい子に成長していると思います。
犬は、飼い主に似るといいますからね。
まだまだ、ワンコさんとの生活は始まったばかり、お互いに楽しみましょうね。

私もゴージャスなベッドと思った~笑
しっかりしてそうでいいわぁ♪ と思ったら壊れたですってぇ~?!
Luckyちゃんってば、華奢で可愛い顔してなかなかやるのぉヾ( ̄0 ̄;ノ

イタズラ防止スプレー、我が家にもある!
パピーの頃に買ったけど、シュッシュッしても舐めるんよ(爆)
意味がナイのでそれっきり使ってません(゚ー゚;
フツウ舐めないよねぇ・・・

★りんだママさん
ねっ♪ゴージャスに見えるでしょ。
でも、SALEでお手頃価格だったから、飛びついたら、すぐに壊れましたよ。
底をはがしちゃった。
結局、中のクッションだけで使ってます…あ~ぁ。

Luckyは、いたずら防止スプレー効果絶大です!
イヤみたい。
でも、できれば『ダメだよ』って言っただけで、やめてくれるといいなぁ。
最近『ダメ』ってワードの意味が分かるようになってるみたいなんですけど、悪そうな顔して、ちょっと噛んだり、ちょっとホリホリしたり、なかなか知恵付けてきてます。

素敵なベッドだね~!見た瞬間すごく作りがしっかりしてそ~!って思ったのだけど、壊しちゃったんですね(;´Д`)
Luckyくん意外とパワーあるんですねー。

そうそうイヴも最初コンセントに興味持ってて病院の先生から『コンセントに興味もつ子はずーっと持つようになるから目に止まらないように隠して興味を持たせないようにすること。』って言われたので物で隠して目に止まらないようにしてました。
そのおかげか大きくなったら、まったく興味の対象外になってたよ。
知り合いのわんこが留守中にコンセントかじって大火傷を負ったって聞いてたから物凄く注意してました。
最初は色んなものに興味持つもんね。
とわは一番の興味対象がイヴなので、イヴが興味持つもの意外には興味持たないようです。

★イヴままさん
そうそう…、私も頑丈そうでいい!って思って、このベッドにしたんですけど、やっぱりお値段がお手頃ってことは、結構モロくって、ベリベリって底を剥がしちゃいました。
パワフルですよ~Luckyは。
男の子だからかなぁ!?
噛む力も、ホル力もなかなかのものです。

コード類は危険ですよねぇ。
ケガしちゃうし。
重めの木箱作戦、成功中です。
とわちゃんの興味が、イヴちゃんかぁ。
なんか、いいですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318388/49391154

この記事へのトラックバック一覧です: いたずらマン:

« ひっぱり紐 | トップページ | トリミング(2013.2) »