無料ブログはココログ

« イタズラ | トップページ | Luckyとotouto »

2013年2月 3日 (日)

おトイレのこと・9

Kakoi70nek5pkfo9gkbn


ハラちゃんに釘づけLucky。


録画しておいたドラマ『泣くな、ハラちゃん』を見ていたら、テレビの前でフリーズ。
ハマッたかい?
好きかい?ハラちゃん。




Kakorxw3upzoldgvljjw


心配していたおトイレですが、いつの間にかチッチは、トイレに戻ってできるようになりました。

やったことは、
チッチをしたら、サークルから出す。
おトイレに戻ってできてたら、ホメて、おやつをひとつ。
失敗してしまったら、静かにサークルに戻す。
失敗がなければ、サークルからは、ずっと出てます。

ほんとに、できるようになるのかなぁ?って思っていたんですが、成功率がだんだん上がっていって、いつの間にか、戻れるようになりました。
Luckyは、おトイレするところ、あんまりジロジロ見ない方がいいみたいです。
見てないフリして、チラ見してます。

ただねぇ。
ブーがダメなんですよ。
ベッドの横でするの、イヤみたいなんですよねぇ。
できるだけサークル内でしたくないみたいな雰囲気。
格好ですぐに分かるので、おトイレの上に連れて行くんですけど、できれば自分で戻って欲しい。
また、のんびり様子みていきます。





ポチッとクリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村

« イタズラ | トップページ | Luckyとotouto »

日々のこと(生後3ケ月)」カテゴリの記事

コメント

ウチは全然テレビをつけないんやけど、
たまにつけると怪獣とか着ぐるみの物体に興味津々だゎ(笑)

トイレ良かったね♪
ブーは・・・キレイ好きなんだろうね。 マイベッドの横ではしたくない?!
それかブー前の回る動作を広々空間でしたいのかも?
さて、otoutoくんとどっちが早く出来るようになるかな~(o^-^o)

Luckyくん偉いね~♪
ケージの外では0%って言ってた時から、あっと言う間に100%になったね~!
うちは、まだダメだわ~。
傍で見てるときには、なかなかチッコしたい行動とらなくて何か用をしてる時ばっかり・・・(TωT)
今日は朝から出勤前にクッションにやられてまいったわ (;´д`)

うんPもきっとだんだん出来るようになってくるよ^^

★りんだママさん
あぁ!!そういうこともあるかも!
なるほど~。
すごくクルクル回るし。
お店からもらったおトイレは、すごくコンパクトだし。
う~ん。
ほんと、しゃべれれば、手っ取り早いんですけどねぇ。
Luckyは、食糞したこともあるので、いろんな理由があるのかな?
とりあえず、ごはんの後、私たちのいる時しかブーしないので、移動させてます。

★イヴままさん
あぁでも、Luckyは、まだお部屋の中で、ずっと自由ってわけじゃなくって、目を離す時はサークルに戻しているので、目を離したらどうなるんだろう?
失敗するかもなぁ。
今は、コンセントとか、カーテンとか、興味を持つとガジガジしちゃうので、もう少し落ち着くまで、このスタイルでいこうと思います。
犬歯が、鋭くって、私のパンツがぁ…、ニットがぁ…って、なってます。
甘噛みもするので、そっちも、ちゃんとしつけなきゃぁ。
子どもたちは、ガジガジが始まると、サーッとソファーに逃げてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318388/49138276

この記事へのトラックバック一覧です: おトイレのこと・9:

« イタズラ | トップページ | Luckyとotouto »